<
戸崎圭太


所属:大井

得意な競馬場:大井、浦和、船橋、川崎

得意な脚質:先行

相性のいい厩舎:川島(船橋)、田村

主戦とした馬:フリオーソ、マグニフィカ、ネフェルメモリー

コメント:南関東リーディングジョッキー。
デビューしてからは的場や内田、石崎などの先輩におされ、あまり目立つジョッキーではなかったが、
的場、石崎の加齢による衰え、内田のJRA移籍により、有力馬の依頼が多く来るようになり、
その期待にこたえるレースをするようになって成績が安定。南関東リーディングをとるほどまでに成長した。
今では戸崎というだけで人気をするようになってきているので、1番人気だからといって平気で着外もあるので注意。
近年は中央での騎乗も増えてきているため、中央移籍の日もそう遠くないとうわさされる。
同じ大井の内田とは違い、公営の武豊と呼ばれるようにテクニックで馬をコントロールするジョッキーであり、
地方ジョッキーの中では特別腕っぷしが強いというわけではない。


まとめ:南関東ではナンバーワンのジョッキー。
ただし地方の人気馬ほど信用できないものはない。平気で着外もある。特に条件戦。
パワーで持ってくるというよりは折り合い等のテクニックで持ってくる。
先行して抜け出すスタイルを得意とする。そして芝よりも慣れたダートが得意。


騎手買いを極める!!トップページへ inserted by FC2 system